アクセスカウンタ

<<  2011年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


江戸川サイクリング

2011/09/24 15:55
画像

天気がよくなった連休、私がブロンプトンを購入したショップにグリスを買いに行ってみました。
今住んでる場所から10q程度です。久々にブロでお出かけ、空気圧を確かめて行ってきました。

お花茶屋にあるお店は場所が少し移動して立派になってました。
画像


帰り道は江戸川に出て気持ち良い風を受けてサイクリング気分を楽しみました。
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


メインパソコンを入れ替えました。

2011/09/04 20:58
突然、立ち上がらなくなったメインマシン、調子が悪いのは分かってて、やっぱり的な最後でした。
仕方ないというか、必要に迫られて新調することになりました。
考えてみれば今のはCore2クワッドQ6600でもう5年くらいになるマシンで、組んだ当初からメモリーの相性やいろいろ問題があったマシン、それにVistaなのでさらに調子悪いと曰く付きのメインマシンでした。
そこで今回のマシンはOSCARはもちろん7です。これしかないんだけどプロフェッショナルで行きました。さらに64ビット版でメモリーは値下がりがすごい恩恵もあり16Gバイト(4Gx4枚)のフル構成です。これだけ積んどけばもう必要ないと思われます。

構成はこんな感じ
M/B ASUS P8Z68 Deluxe
CPU intel Core i7 2600K
メモリー 4G×4枚
PCケース Antec P183-V3

残りは旧PCから移動しました。
これがとても快適、さすが進化を感じられる性能かな。
これでまた5年くらいはがんばれると思います。

画像


このケースは少し大きいけど、静かでなかなか良い感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ふかふかブログ 2011年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる